• お子様から
    ご高齢の方まで
    あらゆる尿トラブルを
    診断治療します

毎日のことだから、安心・快適に
尿のお悩みは今福鶴見のかねみつクリニックへ

       

発熱・PCR検査・コロナワクチン

かねみつクリニックは大阪府指定の診療・検査医療機関で、発熱外来を行っています。
他の患者様と入口・アプローチを分け、診療スペースも隔離するなどして、安全に診療できる体制を整えています。
また、PCR検査装置(リアルタイムRT-PCR)を複数台導入して、新型コロナウイルスのPCR検査を行っています。
即日検査が可能で、結果は最短2時間でお出しできます。陰性証明書も発行いたします。

患者様へ

お子様からご高齢の方まで、皆様に信頼される検査・治療をお届けします

泌尿器科では、尿もれや頻尿、血尿など
尿のお悩みを中心に様々な症状を診させていただきます。
「相談するのが恥ずかしい」という方もおられるかもしれませんが
恥ずかしがるような診察・検査はほとんどなく、尿のお悩みを専門的に診療いたしますので
お一人で悩み続けたり諦めたりせず、大阪市城東区のかねみつクリニックへご相談ください。

お悩みから選ぶ

血尿・尿蛋白

血尿・尿蛋白がある時はお早めにご相談ください。腎炎や膀胱炎などが原因で血尿・尿蛋白が出ている可能性があります。

膀胱炎・膀胱のお悩み

膀胱で異常が起こっていると、頻尿、排尿痛、残尿感、血尿などの症状が起こります。検査を受けて原因を確認しましょう。

尿もれ・頻尿

尿もれ・頻尿は普段の生活に影響するつらい症状です。
我慢せずに泌尿器科へご相談ください。

排尿時に痛み、痒みがある

膀胱炎や腎盂腎炎、前立腺炎などがあると排尿痛・かゆみが起こります。早期発見・早期治療を心がけるようにしましょう。

前立腺のお悩み

前立腺の病気により排尿障害や頻尿、残尿感などの症状が起こります。前立腺がんの可能性もあるので早めに受診しましょう。

腎臓のお悩み

腎臓は“沈黙の臓器”で、症状があるとすでに病気が進行している可能性があります。症状がある方は早めにご相談ください。

陰嚢が腫れいてる・痛い

睾丸が腫れている、左右で大きさが違う、こうした異変に気づいたらすぐに泌尿器科へご連絡ください。

尿路結石

結石ができると慢性的な痛みが起こるだけでなく、結石が詰まって腎機能の低下を招く恐れがあるので、早めの受診が肝心です。

がんのお悩み・各種がん検査

前立腺がんや腎がんなどの早期発見に力を入れています。50歳以上の男性は大阪市の前立腺がん検診を積極的に受けるようにしましょう。

健康診断

雇用時健康診断や定期健康診断(企業健診)のほか、大阪市の特定健康診査(特定健診)を行っています。

性感染症

クラミジアや梅毒などの性感染症の検査が受けられます。ブライダルチェックも行っています。

男性更年期障害

やる気が起こらない、すぐにイライラする、集中力が続かないなど、男性更年期障害の症状でお困りなら当院へご相談ください。

骨盤臓器脱

骨盤底筋群(筋肉や靭帯)に支えられている臓器が、加齢、出産、肥満、慢性的な便秘、強い腹圧などが原因で骨盤外へ脱出した状態です。

ED

勃起しない・勃起が維持できないなど、EDでお悩みの方へ治療薬を処方しています。
院内処方なので安心です。

AGA

AGA(男性脱毛症)は進行していきますので、早めの治療が肝心です。薄毛でお悩みならかねみつクリニックへご相談ください。

訪問診療

様々な事情によりクリニックへの通院が困難な方のために、訪問診療を行っています。ご希望の方は当院へご連絡ください。

当院が力を入れている治療

ボトックス手術

治療を続けても症状が改善されない難治性過活動膀胱へ、“ボトックス手術”を行っています。
保険適用で、当院では日帰り手術として行っていますので、少ない負担で過活動膀胱のつらい症状が改善できます。

夜間頻尿

就寝中に2回以上、トイレに行きたくなって目が覚めることを夜間頻尿と言います。
普段の生活に支障を来すつらい症状で、快適な毎日を取り戻していただくために、当院では夜間頻尿への治療に力を入れて取り組んでいます。

当院が選ばれる理由

Point 1

何でも気軽にご相談ください

泌尿器科へは尿もれ(尿失禁)、頻尿、血尿などを中心に、様々な症状がご相談いただけます。
「相談するのがはずかしい」と思わずに、症状の原因とはっきりさせるためにも、尿のお悩みを専門的に診る泌尿器科へご相談ください。

Point 2

高性能な機器が充実

膀胱内視鏡(膀胱鏡)、超音波診断装置(エコー)、尿流量測定装置(ウロフロメーター)など、正確な診断に繋がる高性能な検査機器を充実させています。
また、徒歩すぐの場所に済生会野江病院があり、CT検査が必要な場合にはこちらで受けていただくことができます。

Point 3

             

保険適用・日帰りで受けられるボトックス手術

当院では難治性過活動膀胱への治療として、ボトックス手術を行っています。
保険適用・日帰りで受けられる治療で、お薬を飲み続けてもなかなか良くならなかった方にも効果が期待できます。

Point 4

地域の基幹病院・専門機関と連携

院長は週1回、総合病院で外来診療を行っており、日本生命病院をはじめ、地域の基幹病院・専門機関と連携しています。
当院で適切な診査・診断を行ったうえで、専門的な検査・治療が必要と判断した場合には、スムーズに基幹病院・専門機関をご紹介することができます。

ご挨拶

「尿の悩み、どこに相談したらいい?」
そんな時は気軽に泌尿器科へご相談ください

泌尿器の症状でお困りでも、「相談するのが恥ずかしい」「どこへ相談したらいいかわからない」という方がたくさんおられます。
そうした方々に「かねみつクリニックに相談してみよう」「かねみつクリニックなら安心して相談できる」と思ってもらえる、そんな皆様の生活の近くにある泌尿器科クリニックを目指して参ります。

院長 金光 俊行

泌尿器のことでお悩みでしたら当院へ

〒536-0002
大阪府大阪市城東区今福東3-5-6 メディカルモール今福2階

Tel.06-6180-3530

【交通案内】
長堀鶴見緑地線今福鶴見駅⇒徒歩8分
今福東3丁目バス停⇒下車すぐ
提携駐車場あり

診療時間 日・祝
9:00~12:30 13:00
16:00~19:00

△土曜は13:00まで診察

【休診日】 水曜午前、土曜午後、日曜、祝日