当院のロゴについて

HOME > お知らせ > 当院のロゴについて

みなさま、はじめまして!金光俊行と申します。本日がブログ初投稿です。

2021年7月に大阪市城東区今福東の地で泌尿器科・腎臓内科クリニックを開院いたします。最寄駅は今福鶴見駅でそこから北西(済生会野江病院方面)に進んでいただくと見えるメディカルモール今福の2階が当院の住所です。2021年2月から済生会野江病院の前副院長の安田先生が1階で糖尿病内科クリニックをされています。近くにはスーパーや薬局、ヤマダ電機などがあり、人の往来も多く非常に活気がある場所です。

さて、初投稿の内容は当院のロゴについてのお話です。当院は尿の専門科なのでお水に関連する親しみやすい動物ってなんだろう?と考え、思いついたのがイルカでした。いろいろ調べてみるとイルカは愛と友情のシンボルアニマルとのこと、患者様に寄り添えるクリニックを目指す当院のモットーと一緒!そのようにしてロゴを作成しました。

今後、地域の皆さまから「おしっこで困ればイルカのクリニックに行ったらいいよ」と言ってもらえるように頑張っていきます!

これからも随時更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。