新年のご挨拶

HOME > お知らせ > 新年のご挨拶

2020年7月に開業して6か月が過ぎました。

当初は泌尿器科と腎臓内科のクリニックのみで考えていましたが、コロナ禍の開業ということもあり地域の皆様にお役立てできるようにPCR検査を導入した結果、大阪府指定医療機関としての役割を担うことになりました。今では城東区保健所から委託を受けることもあり、日々のコロナ情勢を注視しながら私自身も新しい情報をキャッチするよう努めています。

1月に入りオミクロン株が急拡大しています。ある論文によればオミクロン株はデルタ株の約6倍の感染力を持つようです。ワクチンの効果についても2回目接種の5か月後だと、オミクロン株の感染を防ぐ効果は5%を切るようですが、3回目接種直後なら8割に高まるようです。

当院は大阪市よりワクチン(ファイザー製&モデルナ製)が十分量供給されますので接種券が届きましたらご連絡いただければ幸いです。

また、今年の冬は例年以上に寒いためか、頻尿や尿漏れで受診される方が増加しています。薬剤でコントロール困難な場合には保険診療で行うボトックス手術が日帰りで施行可能です!12月を皮切りに今月も手術予約が入っております。ホームページ内のドクターズファイルで手術の詳細をご覧いただけます。詳しく聞きたい方は病院代表までご連絡ください。

それでは今年もよろしくお願いします!!

☆彡城東区と鶴見区の区境の今福鶴見駅から徒歩8分(提携駐車場あり):済生会野江病院から徒歩すぐ

☆彡腎臓内科・泌尿器科・小児泌尿器科:こどものおねしょからおとなの尿漏れまで全ての尿トラブルを診察いたします!通院困難の方には訪問診療もしています!

☆彡発熱外来:大阪府指定医療機関です。院内PCR装置を完備しており当日2-3時間で結果が分かります!受診前に病院代表まで必ずお電話をください!