HOME > 自費診療

当院では下記のQOL疾患の治療や自費診療を行っております。

原発性腋窩多汗症

腋窩(わきの下)に左右対称性に日常生活に支障をきたすほどの大量の発汗を生じる疾患です。

この症状によって汗の目立つ服が着れない、対人関係において気遅れする、仕事や学業に集中できないなど著しくQOLが低下します。発汗の仕組みは交感神経から放出されたアセチルコリンがエクリン汗腺の受容体に作用することで起こります。

アセチルコリンと受容体の結合をブロックすることで汗の量を減らす塗り薬が2020年11月から保険適応となりました。ただし前立腺肥大で排尿障害を来している患者や緑内障のタイプによっては投与することはできません。また一般的に「ワキガ」と呼ばれる腋臭症とは原因となる汗腺が違いますのでその症状は治るわけではありません。

自費注射・点滴

ビタミン注射

ビタミンB群の不足は日々の疲れに、ビタミンC不足はお肌の荒れに直結します。ビタミンB群とビタミンCをバランスよく配合していますので肌質の改善や風邪などへの免疫力向上目的に効果的です。

金額

1500円/回(税込)

デトックス注射(ニンニク注射)

高濃度で良質のビタミンB1(アリナミン)と肝臓の働きを改善させるグリチルリチン製剤を配合しています。
二日酔いや慢性的な身体のだるさ、風邪が長引くような場合に投与すると効果的です。

金額

1500円/回(税込)

デラックス注射

ビタミン注射とニンニク注射を掛け合わせています。早く体調を回復させたい時には一番効果があります。また大事な試験やイベント時の体調維持目的での投与もお勧めします。

金額

2500円/回(税込)