メニュー

☆始動します☆

[2021.05.03]

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?昨日とはうってかわり日中は暖かくて心地よい気温でしたね。
さて本日は私の趣味についてお話します。私は中学・高校時代はバスケットボール、大学時代はラグビーやフットサルをしていました。医師になってからはそういったチームスポーツには参加出来ず、仕事に追われる毎日を過ごしていました。ときおりジムで筋力トレーニングやジョギングなどをするなかで何か目標を決めたいと思い、今から8年ほど前にフルマラソン完走を目指して真剣にランニングを始めました。苦手だったな持久走をを克服したい気持ちと個人種目のため自分の実力が如実に表れるマラソンにチャレンジしたわけです。
もちろんすぐにフルマラソンを完走できる実力はありませんので綿密な計画は必要です。最初は淀川河川敷の10キロマラソンを48分で完走。次は滋賀県のあざいお市ハーフマラソンを1時間45分で完走。そして初のフルマラソンは淀川市民マラソンで3時間39分で何とか完走しました!ただその代償重く、足底筋膜炎を発症。。。以降はこの再発と戦いながらサブ3(3時間切り)を目標に大阪マラソンや京都マラソンなどの都市マラソンに参加してきましたが、昨年から起こった新型コロナウイルス感染により主要なマラソン大会が中止となりモチベーションが保てない状態でした。
しかし地域の泌尿器科クリニックとして患者様と接する以上、治療を提供する医療者こそ心身ともに健康でないといけません!今日をもってそのような考えをあらため、いつか来るその日のために万全の準備をしておこうと思います!
ということで今までお世話になったナイキからミズノへシューズチェンジしました。鮮やかな青、カッコイイ!!明日から早速これを履いてトレーニング再開します。今までのベスト記録は2019年京都マラソンの3時間13分18秒。サブ3はマラソン人口のわずか3%と言われている狭き門です。なんとかこのグループに入れるようにトレーニングしていきます。
今後ブログのなかでランニングのこともお伝えしようと思いますのでどうぞ温かい目で見てくださいね。
かねみつクリニックは2021年7月開院!現在オープニングスタッフ募集中です!



▲ ページのトップに戻る

Close

HOME