メニュー

城東区医師会へのご挨拶

[2021.05.20]

本日の午前はコロナワクチン接種をせっせと行い、午後からは城東区医師会へ挨拶のために伺いました。勝田会長をはじめ高田副会長、理事の先生方とお話させていただきました。高田副会長が進行役となり医師会の年間活動スケジュールを説明してくださり、また理事の先生方から城東区の医療の実情や最近のコロナ関連の話題まで本当にいろいろなご意見をいただき非常に参考になりました。

大人の腎臓病の管理はもちろんのこと、学校検尿で小児の腎臓病を見落とさないようにする腎臓内科としての仕事と尿路の悪性疾患(腎腫瘍や膀胱腫瘍、前立腺癌etc)や加齢疾患(前立腺肥大症や骨盤臓器脱etc)などを治療する泌尿器科の仕事はこれからもっと必要になると実感しました。

地域医療を支えておられる先生方とシームレスな連携をとれるよう努めていく所存です。

忙しい診察の合間にお時間を作っていただきました先生方に感謝感謝です。

話は変わりますが当院のクリニックの場所がわからないというお声をいただいております。現在、看板のデザインを作成中でして5月下旬~6月上旬には完成を目指しています。

近日中にホームページも新しいバージョンへアップ予定です!

7月1日開業に向けての準備でなかなか時間が取れませんがブログの更新も引き続き頑張っていきます!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME